スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2006.10.05.Thu / 01:05 
岐阜市にある未来会館内に8月、キッズワールド「Chico Chica」(チコチカ)なるものがオープンしたと聞き、一週間くらい前の平日、試しに行ってきました
平日は子供500円、大人200円で3時間、出たり入ったり自由で遊び放題!!
なんてステキな遊び場が出来たんでしょう♪♪
坊主はと言うと、入る前はかなり警戒モード(笑)
ママ抱っこから離れません(^^ゞ
が、一回奥まで入ってしまえば、スイッチはヤンチャモード

まずはすごい勢いでボールプールに飛び込んで行きました。・・・・・・実際に↑の写真のように入り口によじ登ったあと、
「ちょうっ!!」  ってダイビングしてました。気に入ったらしい♪♪
060925_1202~01.jpgその次は←の物体に興味を示したのですが、タダひたすら転がして遊んでました。これ、中にも入れるのですが、ビビリなうちの坊主がやる訳もなく・・・(^^ゞ
その他このアクティブゾーンには、でっかい積み木もあり、自分より大きいクッション積み木を運んだり、トンネルにしたりして遊んでましたが、、、、一つだけ、空気が入ってて、ピョンピョン飛び跳ねて遊ぶヤツは絶対やろうとしませんでした(^^ゞ
060925_1210~01.jpg
そして勿論!ままごと遊びコーナーも外せません
キッチンコーナーにお店屋さんコーナー、物資が豊富で目を輝かせてましたよ(笑)
他にもブロックや絵本、木のおもちゃ、磁石のおもちゃなど一杯あって、一度も外に出ることなく時間いっぱいまで遊んでました。

赤ちゃんコーナーもあって、乳児もわりと居ましたよ♪
ベビーベッドや赤ちゃん布団もあるし、お母さんが手を離せない時は常駐の保育士さんが抱っこしてくれたりと、小さい子を二人連れてても安心して遊べると思います。
確実に、お気に入りに追加!!ですね
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
