スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
病院嫌いの薬好き 
2006.06.15.Thu / 17:28 
昨日坊主が熱を出したと書きましたが、、、今朝になっても下がりませんでした。
残念。
8度あっても相変わらず元気。熱に強いのは母譲りかな?

かかりつけ医院は休診日の為、市内にあるもう一つの小児科に行くことにしました。
雨結構降ってるし、本トは家で大人しくしてたいんだけど、そうも行かないですよね(^^ゞ

「ブーブ乗って小児科行こうね♪」
と坊主に声かけて、準備、準備。坊主も率先して自分の靴下出してくれてましたが・・・
私が お医者さん の一言を発した途端、坊主、固まります(笑)

「おいしゃさん、ちあい(嫌い)・・・・」

はいはい、良く判ってますとも。
「でもね、お医者さん行かないと、お薬もらえないんだよ」

「おちゅすい、ほしい!」

何とか外へ連れ出すことに成功 何故か熱烈な薬好きなんだよね(笑)

病院では、、、、
待合室では元気に遊んでましたが、診察室に入ると いやいや を連発。
で、胸に聴診器を当てられた時点で号泣・・・
何故か半年くらい前から異常な病院嫌い。それまではニコニコしてたのにぃ。
別に痛いことやってないよね。困ったもんだ。

診断結果は 夏風邪 とのことでした。
咽喉が真っ赤っかで、奥のほうに口内炎が出来てるって。
今は飲み食い出来てるけど、そのうち痛くなってくるかも。。。
うーん、このまま食べてくれると良いんだけど。

取り敢えず、今日の昼寝は長いですね~
グズグズ云いながら、かれこれ三時間半。頑張れ!坊主

坊主に応援のエールの意味も込めて、↓ポチっ↓よろしく
FC2ブログランキング 人気ブログランキング 子供服・子育てブログランキング
スポンサーサイト
* テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして--
人気blog Rankingから来ました。
このblogの内容が、私とあい通じるものがあると勝手に感じましたのでi-235、コメントさせていただきました。

子供さんたいへんですね。
ウチの4歳半の長女もハナ風邪ひいて、漢方系の苦い薬がんばって飲んでますし、3歳になった長男は口腔内にカンジダが感染して、これまた苦い塗り薬を我慢してつけています。

またときどきノゾキに寄らせていただきます。よろしくおねがいします。
- from HASSY -
--HASSYさんへ☆--
はじめまして!訪問&コメントありがとうございます♪

ブログの内容、通じるものがありましたか~☆
音楽面かな??
最近は音楽ネタも少ないんですが・・・(^^ゞ

坊主はおかげさまでだいぶ回復しました。
薬を嫌がらず飲んでくれるのは、本ト助かります。
口腔内の塗り薬は、大変ですね。コチラは以前苦労した記憶が・・・。

また是非いらして下さいe-343
- from ししょ~ -
--あねまま復活!--
見ないうちに凄いサイトになってる~
いや、こないだの応援ポチありがとうございました。「エアロスミスと息子」も微笑ましく読ませて頂きました(笑)
うちはエアロスミスよりも何故かスターウォーズ(お気に入りはヨーダとベイダー)です。母の宝物オモチャを持ち出そうと試行錯誤する魔の2歳児です。

うちのは医者は微妙、お薬大好き野郎です。2歳の身空でジャンキーかよっ!と突っ込みいれたくなるような感じでございます。
くれぐれもお大事に~♪で応援&お返しポチッ。
- from anemama -
--anemamaさんへ☆--
こんにちは~♪応援ポチッありがとうございます♪♪
おかげさまで、今日は少し外遊び出来る位に回復しました。

> 見ないうちに凄いサイトになってる~
ありがとうございます☆
以前やっていたブログと違い、カスタマイズ出来るのが楽しくて
ついつい時間を忘れて色々いじってしまいます(^^ゞ

息子さんはスターウォーズがお気に入りですか♪なかなか渋いっ!
宝物のしまい場所は、考えさせられますよね。
ちょっと前には出せなかった物も、どんどん出せるようになるし・・・
- from ししょ~ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
