スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2006.10.19.Thu / 00:56 
今朝の我が家は朝から活動的でした
坊主が起きてから相方の出勤まで二時間近くあったので、朝から相方と坊主はすき家(笑)へ
朝から牛丼!?・・・と思いきや、普通に朝定を食べたそうです。

その間私は洗濯して布団干して、シーツも洗濯して・・・と随分家事がはかどりました♪
なんて気分の良い朝かしら
ついでにお昼ご飯も朝から作ってしまいました(笑)

パパに 「いってぁっらっしゃ~い した後はテレビタイム・・・なのですが、天気も良いし、まだ早いし、家に居るのは勿体無いっ!!
・・・てなわけで、車で15分の所にある、市内ではかなり規模の大きい保育園へ行くことに♪
昨日ちょうど、市の子育て支援センターからのメルマガで園庭開放をやっているって情報を入手してたんですよね~。

061018.jpg大きい保育園なので、近所の保育園と違い遊具がすごーく沢山ありました
滑り台なんて、いくつあったかなぁ。5個以上あった筈です。
実はこの保育園、以前健康体操で行ったことあるんですが、その時坊主は前半ママべったり、後半になってはしゃぐって状況でした。
今日は保育士さんにちゃんとおはようも云えて、その後は運動場を走って横切り遊具へ一目散。

お!今日は大丈夫かな?
・・・・・と思ったのはつかの間。最初こそ遊具に興味を引かれハイテンションだったものの、だんだんトーンダウン
30分過ぎたあたりから、

「もう、たえる~(帰る)。ととたら(ここから)でる~。とと、いや!」
とぐずり始めました(>_<)
なんで嫌なのか訊いてみたら、お友達がいっぱい居るから怖いんだそうです(^^ゞ
更に10分ほど遊ばせてみましたが、園庭の隅で柵を触るだけ、、、

最後には 「いちゅものとうえん(公園)であそぶの!」
と半分キレてたので、仕方なく園を後にしました。
そしてまた車で15分かけて家のすぐ近くの公園へ。
リクエストしただけあって坊主くん、駐車場に車を停めるのも待てない様子で文句を云うので、公園脇に車を停めましたよ(^^ゞ

それから一時間、すごーく楽しそうでした。
坊主にとっては、人が大勢いるところよりたとえ遊具がなくても少人数で遊んだ方が、ずっと楽しいんだね。
ママとしてはもっと色んな所で沢山の人と触れ合って欲しいんだけど、、、
あまり慌てず坊主のペースで行かなくちゃ、と思った一日でした。
スポンサーサイト
* テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----
ご無沙汰してます。

人が多くて恐くなっちゃったんですね。
ついの息子も一人で遊ぶのがすきなのでそんな感じです(^_^;)
でも動物は大好きなので園内で飼ってるヤギにもしょうめんから突っ込んでいったようです。
その調子で友達と遊んでくれるといいんですけどね~。
- from Towaパパ -
----
>Towaパパさん☆

Towaくんも同じような感じですか~。
動物好きは良いですね~♪しかし、、、園内でヤギを飼っているってトコが驚き(笑)
うちは動物でさえ、一定の距離を置いてますよ(^^ゞ
何故かお店の人にだけ愛想が良いんですが。。。??謎です。
- from ししょ~ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
