スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2006.10.25.Wed / 18:27 
日曜日は、朝から松阪まで、とあるラーメン店キッズ会員の芋掘りイベントに出掛けてきました♪
生憎の曇り空でしたが、一応畑仕事?なので却って好都合♪
約一時間半の行程、坊主も珍しくご機嫌で
「いもほり、いもほり~と車の中でスコップを振り回してました(笑)

到着してみると、結構な人出でびっくり!
更に、ファミリーたちの装備にもびっくり
子供たちは当然のように長靴を履き、大人たちは首にタオル手には軍手、そしてどでかいシャベル・・・中には鍬持ってる人もいました(^^ゞ
私達はというと、TシャツにGパンにスニーカー。
一応タオルと着替えは持参してますがね。

061022.jpg受付を済ませ、いざ芋掘りをしてみて、納得。
約3メートルを掘らせてもらえると聞いていたのですが、3メートルを侮ってはいけませんでした(^^ゞ
まず蔓を取り去るのが結構重労働(>_<)
三分の一ほど蔓を引っこ抜き、芋掘り開始!
これまた小さいスコップだと、土を掘り返すのも大変だったりします。気がつけば靴はもとよりズボンのすそも泥まみれ。
着いた時は結構涼しいな~と思ってたのに、気がつけば汗がポタポタ・・・

こんなこと書いてますが、わりと楽しかったです
かなり熱中してやりましたね~。おかげで写真は殆ど撮ってません(笑)
坊主も、スコップで土いじりしたり私達が掘り出した芋を袋に入れたりと、結構楽しそうでした。
芋は小ぶりなものが多かったですが、スーパーの袋がそれなりに一杯になりました♪
来年は、もう少し装備を整えてチャレンジだ!!


一時間ほどで芋掘りを終え、昼食は、近所(隣町)に住むN夫妻と待ち合わせて、
彼らオススメのラーメン屋へ♪♪
二人に感想を言いそびれてしまったのだけど、美味しかったーー
お昼の後はそのままお宅を訪問。
人見知り気味の坊主も、この二人にはすっかり打ち解け、
我が家のように家の中ではしゃいでました♪
また遊びに行くのでよろしくです。

(温泉編に続く)

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
