スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2006.10.28.Sat / 23:47 
かなり間が空いてしまいましたが、、、こないだの日曜日の話です。

芋掘り&友人宅訪問の後は、帰り道で温泉に入る予定です。
坊主が昼寝の間にとにかく移動!
夕方の23号は、案の定混んでましたが、坊主は寝てるのでぐずることもなく安心♪
途中から乗った伊勢道も混んでてビックリしましたが、、、

そうこうするうちに四日市IC到着~
ちょうど坊主も起きたし六時を回っていたので、温泉の前に夕飯を摂ることに。
こっち方面だと、いつもはとろろの茶々に行くんだけど、もう混んでるよね~、、、どうしようか・・・と言いながらインターを下りて湯の山温泉方面に進んでいたら「やはらかとんかつ 綾」と言う看板が目に飛び込んできました。
やはらか・・・って表記が二人とも気に入り、夕飯はここに決定!

で、入ってみて、久々に大当たりに出会いました。
まず接客態度がすごく良い!これって重要ですよね~。
キャベツやご飯のお替り自由って所は結構ありますが、店員さんが店内にあまり居ないと、実に頼み辛い(>_<)
店員さんの手が空くのを待って・・・って結構ストレスですよね~。
ここは人件費を削ってないようで、お替りやお茶も気軽に頼めました♪

そして肝心のとんかつですが、コチラも大満足!
衣がサクサクだし、勿論お肉は柔らか~~♪♪
ソースも四種類あって、全部試しちゃいました。
坊主は味噌だれが気に入ったようで、苦手なキャベツもこのたれをつけてパクパク
お漬物も三種類が食べ放題で、これがまた美味しかったんですよ~
私も気に入りましたが、坊主が相当漬物食べてました。
値段は少し高めだけど、これなら許容範囲です。
最後にレジで、子供のおもちゃまでもらえちゃったし~
こっち方面に行った時は、また寄りたいですね!

061022_2134~01.jpgお腹も心も満足し、次は近鉄湯ノ山温泉駅の手前にある日帰り温泉施設片岡温泉へ。
行ってみたら源泉かけ流しでラッキー♪♪
露天風呂が気持ちよく、今日の芋掘り疲れが癒される感じでした。
近くを通る電車の音も、良いBGMでした。
電車&温泉好きの坊主にはたまらないかも(笑)

温泉から出た後は、大広間の食堂で一服。
ここはなんと、広間の片隅に子供用のスペースがありました。
写真がそれなんですが、写ってないけど滑り台まであったんですよ。
坊主はもう大興奮!
ままごとセットも豊富で、色んなおもちゃを出しまくってました。
子供が殆ど居なくて貸切状態だったしね~。
・・・帰るよ、と切り出すまでがちょっと大変でしたが(^^ゞ

芋掘りに始まり温泉まで、ちょっとした旅行をしたぐらいにイベント盛り沢山な1日でした
スポンサーサイト
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ日帰り温泉旅行について情報交換しませんか?
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
