スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
父の還暦祝い 
2006.10.30.Mon / 02:00 
金曜日、うちの父が60になりました。
数年前に大病を患い、ちょっと早めに仕事を辞めた為、現在は母と二人のーんびりと過ごしています。

まだまだ予後10年くらい油断出来ないんですが、取り敢えず無事還暦を迎えることが出来たので、今日は我が家三人と妹家族と両親で、お祝いをする為ゴールデンランド木曽岬温泉の隣にある「旅館 庄助」へ♪
お昼にみんなでしし鍋をつついて、宿の温泉に浸かって♪♪
あとは食後、このまま寝れたら最高なんだけど、今日は日帰りですからそれは出来ません(^^ゞ

この温泉がまた、源泉かけ流しで、とっても良いお湯なんです♪
隣の温泉施設は父のお気に入りの温泉なんですが、この庄助も同じお湯なんですよね~。
どちらもかなり年季が入っていて、若い女性はひくかもしれませんが、私も相方もこの温泉好きです。
お風呂から上がって、顔に化粧水やクリームをつけるの忘れてたんですが、そんなことしなくてもお肌がずっとすべすべ
ね、良い温泉でしょ?
そして今日は、男性陣が坊主と甥っ子を男風呂に入れてくれました。
なので女風呂は姪っ子だけ。一人だと楽チンだな~~。

で、帰ってからは両親の家の近所でケーキを買ってお祝いしようと思ってたんですが、父が孫パワーにすっかりやられてしまい、と~っても眠そうだったので、解散することに。
そりゃ、一歳児と二歳児と三歳児が居る食事は・・・かなり賑やか&大変(笑)
みんな居て楽しいけど、三人揃うと大変なんです。
折角のお祝いなのに気疲れさせちゃね。。。

とにもかくにも、じいじ、還暦おめでとう!
スポンサーサイト
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--おめでとうございま~す♪--
ししょ~さん

お父様の還暦、おめでとう!
今は少し落ち着いていらっしゃるんですね、やっぱり健康が一番!
順番でいけば親は自分より先に年をとるのが当たり前なんだけど
健康な時はそんなこと想像もできないのよね。
でも、一度病気になって入院や手術を経験すると、
急に現実と向き合わなきゃいけなくなる。
だから、お元気で還暦を迎えられて本当に良かったね♪

しかし・・・孫パワーおそるべし!(笑)
さすがの「じいじ」も「降参!」ってところだったんでしょうね。
なんか光景が目に浮かぶようで、ほのぼのしちゃいました~(^^)
これからもお互い、親孝行しましょうねっ!
- from ゆき -
----
突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
- from あや -
-->ゆきさん☆--
ありがとうございます♪♪
本ト、無事還暦を迎えられて良かったですよ~。
自分の身体に無頓着だった両親が、父の病気以来まめに病院行ってくれる様になり
親元を離れてしまった私としても、少し安心なのよね。
やっぱりいつまでも元気で居てもらいたいし♪

孫パワーは、本トすごいですよ!
以前どこかのおばちゃんが「孫は来て良し、帰って良し」
って云ってましたが、父を見てるとまさにその通りって感じです。
これが、一歳、三歳、五歳って感じで二つずつ離れてたら
もう少し落ち着いた会食になるんでしょうけど、バタバタしてて
しばしば主賓にビールを注ぐのを忘れちゃいました(笑)

ゆきさんの所も少し落ち着いたようですね。良かったです♪
12月は安心してジョーに会いにいけますね(笑)
STにもよろしく~(^-^)/


>あやさん☆
はじめまして~。コメントありがとうございますm(__)m
また是非のぞきに来て下さいね♪
- from ししょ~ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
木曽岬温泉の泉質とか旅館とか
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
