スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
餅三昧 
2007.01.13.Sat / 16:14 
結婚して4度目の正月、今年はやっとおせちも作り正月飾りも飾りました。
勿論本格的なものなんて作ってません(笑)自作は煮物ときんとんくらい。
雑煮は確か去年も作ったよな~
一年目はつわりで寝込んでて、二年目は年末に風邪ひいて、去年は元旦の昼から出掛けちゃうの判ってたし・・・

そんな訳で、初めて正月をまるっと一日家族で過ごしたんですね~。
で、我が家はみーんな餅好きでして。
相方は、雑煮にお持ち5~6個入れるんですよ!
私も本トは三つ欲しいんですが、、、2個で我慢(笑)
両実家でも雑煮が出るんですが、飽きることなく食べてます。
結局、六日間連続で雑煮食べてました(笑)

その後は通常モードにしてるんですが、11日は鏡開き
餅好きな我が家がこれをはずすわけもなく、しっかりぜんざい作りましたよ。
三人家族なのに鍋いっぱい(笑)これで三日は食べれます♪
坊主も喜んで食べてました。
今日のおやつもぜんざいだ~。幸せ~♪♪
でもお餅って、高カロリーなんですよねーーー(気付かないフリ)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----
雑煮にお持ち5~6個って、何の器で食べてるの?
ラーメン丼くらいしか思いつかないけど!
- from でめ -
----
>でめ
はーい、其の通り♪
うちで一番大きいラーメンのどんぶりで食べてます(笑)
それにしても、毎日餅をこんだけ食べても太らない体質が羨ましいよ~(>_<)
- from ししょ~ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
