スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2007.01.16.Tue / 17:17 
以前の記事ウルトラマンブーム到来」と書きましたが、あれから二ヶ月。
坊主くんはウルトラマンマニアへの道を着々と進んでいます(笑)
どっぷりと首まで、ウルトラの世界に浸かってますよ。

クリスマスに、坊主のリクエストどおりウルトラマンセットを買ってしまったのも、ブームを加速させた一因なんですけどね(^^ゞ
更に、レンタルビデオが10円の日に、ついつい関連ビデオ借りてしまったり。。。
CDもレンタルしちゃったし。
あまりの熱狂ぶりに、ついつい私たちものせられちゃうんですよね~(^^ゞ

朝起きたら歴代ウルトラマンたちを出してきてウルトラごっこして、ご飯の後は私とウルトラファイト!
ジャンプもキックもチョップもかなり上達し、強烈になりましたよ~
戦う前のポーズも決まってるし、スペシウム光線やアイスラッガーも上手にやります。
実に、腹ごなしには良い運動(笑)
それからはテレビタイム。スカパーでいくつもやってますからね~♪

あと、本も必ず読んでます。
ウルトラマン パーフェクト超百科 とか、全ウルトラ 怪獣完全超百科 はフルカラー写真満載ですからね~。
おかげで、初代ウルトラマンから、セブン、ジャック、エース、タロウ、父と母、レオ、アストラ、キング、80、ユリアン、、、と昔のやつから、平成になってからのティガ、ダイナ、ガイア、コスモス、マックス、メビウスなどなど、殆どのウルトラマンを言える始末。
白黒でも判るんだから、ただただ感心するばかりですわ。
おかげさまで私も、殆ど興味のなかったウルトラマンを覚えてしまいました(笑)
更に怪獣も好きなもんだから・・・・・・こっちはもう判りません(^^ゞ
母の固くなった脳みそでは、坊主の吸収力には追いつけません。

歌も大好きで、気が付くと
「むねーに、ちゅけーてる、まーくはりゅーせー♪」
「きみーにも、みえーる、うーるとーらのーほーし~~♪」
などと、歴代のウルトラソングを口ずさんでます。
いつの間に覚えたのやら。
子供の覚えのよさって、羨ましくなりますよね~。
そりゃ、電車博士とか国旗博士にもなれますよ。。。最近の坊主を見てると本ト、そう感じます。

でもね、おかげで一人遊びも(勿論ウルトラごっこ)してくれるようになりました。
あと、ウルトラマンのテレビをすごーく真剣に見るようになって、其の間に自分のことが出来るようになりました。
それに、戦いごっこしてれば、外に行きたいってごねることもないですし♪♪
熱中出来る物があるって、幸せなことだと思うし。

この絶大なるウルトラマンブーム、何処まで続くか判りませんが、のんびりと見守って行きたいと思います。
あ、でもウルトラマン以外にも好きなものありますよ~、それはまた後日♪
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----
蛙の子は蛙。

うちの子供と全く同じ。 うちの嫁さんとも全く同じ。

うちの嫁さん,友達と一緒に居る時に鼻歌で仮面ライダーの歌うたって(しかも古い仮面ライダーだし友達知らなかった)びっくりされていました。

知らず知らずのうちに親まで洗脳されるよ

まあ素敵な趣味だわ,おぼっちゃま
- from スナフキン -
----
>スナさん

> 知らず知らずのうちに親まで洗脳されるよ
あはは~、既に洗脳されかかってるかも(笑)
奥さんと一緒で、私も口ずさんでますもん。
昔のテーマソングって、覚えやすい上に歌いやすいから。。。

こっからHR/HM好きに育てていく道筋は、スナさんのおぼっちゃまをを参考にします(笑)
- from ししょ~ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
ウルトラファイト『ウルトラファイト』は1970年|昭和45年9月28日から1971年|同46年7月2日にかけて、東京放送|TBS系列で毎週月曜から金曜にかけて17時30分~17時35分に放映された、『ウルトラマン』、『ウルトラセブン』のキャラクター(ヒーロー及び怪獣)が登場し、肉弾戦
ウルトラファイト『ウルトラファイト』は1970年|昭和45年9月28日から1971年|同46年7月2日にかけて、東京放送|TBS系列で毎週月曜から金曜にかけて17時30分~17時35分に放映された、『ウルトラマン』、『ウルトラセブン』のキャラクター(ヒーロー及び怪獣)が登場し、肉弾戦
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
