 
--.--.--.-- / --:-- 
2008.11.18.Tue / 22:50 
最近はあちこちクリスマスモード。
近所でも派手なイルミネーションがピカピカ。

それを見た坊主くん、ここ10日程毎日のように
「クリスマスツリー早く出して!」とせがんでました。
なので昨年より一週間早く出窓に飾り付け。

まだ紅葉も見に行ってないし、冬気分には早いのにぃ‥‥
なーんて思ってましたが。
今夜から寒波到来(>_<)
しかも‥‥
週間天気予報見て我が目を疑いました。

木曜日、曇り時々雪!
んなアホなぁ
歯が欠けた 
2008.11.17.Mon / 14:37 
一ヶ月以上前に、右下奥歯が欠けました。
歯医者行かねば‥‥と思いつつも、
乳児連れなのでなかなか行動に移せないでいたら、

今度は左上奥歯が欠けました(ToT)

考えてみたら、かれこれ8年歯医者にかかってません。
あちこちガタが来てるだろうなぁ。
そう思うと、益々踏ん切りがつかないよ~(T_T)

しかし‥‥
昨日までは右を庇いながらご飯食べてましたが、今日からはどうしましょ(^_^;)
旧名古屋空港国際線 
2008.11.16.Sun / 14:33 
0801116.jpg
先月末、旧国際線ターミナルを利用したショッピングセンターがオープンしました。
なんとそこに、ウルトラマングッズの専門店&遊び場が入りまして。

坊主はもとより、パパママも大喜びで早速行ってきましたよ(笑)
予想以上に規模が大きくてびっくり。
アスレチックみたいなとこで、坊主は隊員になりきって訓練してました。
土日はウルトラヒーローにも会えるし。
ウルトラ好きにはたまらない場所ですな♪

今まで東海地方にはウルトラ関連ショップがなかったから、東京や富士、熊本に行ってましたからね~(^_^;)
今度は大阪か石川行かないと‥‥って思ってたとこでした。
それが小牧なら最短で30分、我が家としても嬉しい限り。

そんなわけで、実は今日で3回目(笑)
一ヶ月でこれは、ちと行き過ぎかも(^_^;)
今年初風邪 
2008.11.07.Fri / 14:30 
残り二ヶ月ってとこで熱出しちゃいました。
妊娠~出産、授乳期間は薬が飲めないから、
坊主やべびが風邪になろうが一年以上気合いで乗り切ってたんだが‥‥

何だか負けた気がして(何に?)ビミョーに悔しいです。

べびが鼻風邪でベッドで寝てくれず、夜中ずっと抱っこしてて冷えたんかなぁ。
上着出さにゃ。

明日からはぐっと冷え込むらしいです。
皆さんも風邪にはご注意を。
想定外の金魚 
2008.10.20.Mon / 14:24 
一昨日からべびが熱出したので、昨日はにーちゃんとパパでお出かけ。
二人で出掛けてくれるのは助かるけど、帰宅後にお金の清算する度に腹がたつのはなんででしょう?

昨日はウルトラマンショーに行った筈なのですが、いろいろお土産持って帰ってきました。
まずはにーちゃんの靴二足。

運動靴がきつそうだったし、一足買い替えようとは思ってたんです。
でも坊主くん、トミカの車の形したヤツに一目惚れしたらしく、超スーパー駄々をこねたらしい。
で、ママに電話で相談‥‥(^_^;)
両親としては運動靴が欲しいわけで。
なので、トミカは今履いてるウルトラマン靴の替わりってことにして、漸く運動靴買うことを承諾させました。
ホントは今月一足、来月一足買おうと思ってたんやけどなぁ。

そして帰り道、お祭りをやってたので寄り道したらしい。
そこでまたまた坊主の駄々(^_^;)
結局負けて金魚すくいをやってしまったらしい。
んで、水槽セットまで買って帰ってきましたよ。
これには軽く怒りを覚えました。
生き物を飼うんだから、靴よりそっちで相談電話しろよ。
まあやってきた金魚に罪はないので、生活環境整えました。
生き物を飼うって、情操教育にもいいだろうしね。
移動時間が長すぎで7匹中3匹は死んじゃって、土に埋めてあげたのですが、坊主くん「可哀相」って半泣き(^_^;)
早速「死ぬ」という難問にぶつかりましたよ。

ただね‥‥
金魚見てると少しは癒されるけど、乳児を抱えてバタバタな我が家にはまだ早いと思ってたのです。
あと、財政担当大臣としてはね‥‥予定外の出費は非常に困ります。
そして、息子の駄々ぐらいかわして欲しい。
他人ごとのように「にーちゃんはものが多過ぎ」って言ってるけど、その半数近くは自分が買ったじゃん。

はぁ、なんか愚痴ってすみませんm(__)m
べびの看病疲れかな?
おかげで少しすっきりしました。
ネットで金魚の飼い方調べよう~。
うちに来たからには長生きしてほしいもんね。
ウルトラマンギター 
2008.10.15.Wed / 14:21 
081014.jpg
こんなん売ってるのを発見してしまいました。

ZO-3ギター、一本くらい欲しいと思ってたんだよねぇ。
しかも坊主が大好きなウルトラマンのボディ。
これだったら、子供も弾けるかなぁ。

取り敢えず相方に相談。


「買うしかないでしょ!」

そんな訳で、我が家にウルトラマンのギターがやってきました。
10台目のギター。
他にエレキベースとウクレレ、Mandolon-Cello‥‥

‥‥音楽が絡むと、浪費を止める人は我が家に存在しません(^_^;)
2008.10.13.Mon / 13:57 
2年近くクラシックギターを触ってなかったのですが。
しかも、直前まで弾くつもりも無かったのですが。

パストラーレ・ファンタジー・・・と言う曲。
なぜか弾くことになりました。
15年ほど前に死に物狂いで練習した曲ですが、何の準備もしてません。
合奏開始5分前に慌てて譜面を見て音取り(^^ゞ

周りは先パイだらけ。
久々に味わう適度な緊張感。
ヤバイ!と言いつつ、後輩として参加する合奏は純粋に楽しかった~。
4時間があっという間でした。
少しは戦力になったかな?

もう一緒にやることは無いと思っていた人達と弾く機会をくれた先パイ方に感謝。
パパとママが弾いてる間、駄々こねたり愚図ったりせず付き合ってくれた息子たちに感謝。
そして、突然の頼みに快く応じてくれた後輩たちに感謝。

本番は11月3日です。
夏休み 
2008.08.11.Mon / 13:56 
昨日から、相方もにいちゃんも夏休み突入♪

午前中は普通に日曜日みたいな感覚でしたが、
午後からは、大学の後輩夫妻が訪ねてきてくれたり
大学の先輩達とご飯食べに行ったり、お茶したり。
普段会えない人達に会えたので、お盆を実感。

で、今日は私の実家へ顔を出し、明日は同級生の家に遊びに行き
明後日からは相方の実家へ、ベビ連れて・・・

なーんて予定でしたが。

昨晩からにいちゃんが熱出しました。
しかも耳の下がぽっこり腫れて、痛いと訴えます。
今朝医者に行き・・・

「おたふくの可能性大」

と言う診察結果が(>_<)
家族で引きこもりな夏休みになりそうな予感です(T_T)

折角のご馳走ウィークがぁ!(←これが1番ダメージでかい)
冷蔵庫の中も片付けちゃってたので、買い物行かんとなぁ。
竜巻注意報 
2008.08.08.Fri / 23:53 
すごい激しい雷雨でしたね~。
にいちゃんが怖がって大変でした(^_^;)
いつ停電するかとヒヤヒヤしたし‥‥
このクソ暑い夜に電力ストップなんて、考えられません(>_<)
テレビがダメだとオリンピックの開会式も見れないし‥‥

まぁ結局停電しなかったんで良かった。
てか、竜巻注意報って初めて聞きました。
どう注意すればいいんだろう(?_?)
取り敢えず家にいろってことかな?

ま、何事もなかったんで、開会式一人で見ております♪
抜け毛の季節 
2008.08.06.Wed / 13:52 
ペットを飼ってるわけでもないのに
最近、1日3回ぐらいコロコロカーペットをかけてます。
長い髪の毛と、短くて細い髪の毛が落ちまくってるもので・・・

ひとつは私のですね~。
産後2ヵ月半を過ぎて、ホルモンの変化とやらで抜け毛が増えるらしい。
しかも長いし太いもんだから、まぁ目立つ、目立つ。
毛が抜けること自体は大歓迎なんですけどね。
何しろワタクシ、髪が多いし太いし癖毛だし。
その上暫く切ってないもんだから、伸びまくり、増えまくり(^^ゞ
少しは抜けて減ってくれないと。

もう一人、ベビの方はちょいと困ります。
にーちゃんの時は1ヶ月あたりから抜け始め、3ヶ月の頃はツルッツルでした(-_-;)
今回はわりとフサフサしてたんで安心してたら、
先日から結構な勢いで抜けはじめ、気がつけばおでこが広くなってる。
汗かいた頭をタオルで拭いただけで、7,8本ついてるんですよ~。
ヤバいです。
8月末に百日の記念写真を撮りに行くのですが、またにーちゃんの時みたいにツルピカ!?
正直ベビの抜け毛はこれくらいで止まって欲しいです(祈)
羞恥心ブーム!? 
2008.08.01.Fri / 13:49 
私じゃないですよ。
にーちゃんがです。

我が家、夜はテレビ見ないのに、突然
「羞恥心~、羞恥心~、俺たちは~」
と歌って踊り始めました。

CDを借りてこいと五月蝿いので借りたら、車の中でエンドレス(^^ゞ
一生懸命歌に合わせて歌ってます。

好きなのは勿論、つるの剛士。
ウルトラマンダイナのアスカ隊員です。

ハイ、結局ウルトラマン繋がりなんですね~(笑)
本殿2(ツー) 
2008.07.28.Mon / 13:44 
そう云えば、先々週のことですが、、、

坊主が風邪を引いたり、保育園行事があったり、天気が悪かったりで
なかなか行けなかったベビちゃんのお宮参り。
やっと行ってきました。

080713.jpgこれは出発前。ご機嫌さん♪

暑い中本殿での祈祷、静かにしててくれるかな~
と心配してたのですが、この日は何かの行事で本殿使用中。
んで、初めて見る部屋に通されました。
室内なのに本殿みたいに広くて、何より嬉しかったのが、エアコン効いてること(笑)

しかしこの部屋、何なのか分からないので「本殿2(ツー)」と呼ぶことにしました。
後から調べたら、結婚式などで使われる「祈祷殿」ってヤツでした。
坊主のお宮参りも真夏だったから、この部屋でやりたかったぜ。

これは祈祷後、本殿1の前でパチリ。
ベビは神社に居る間、ずっと寝てました(笑)

080714.jpgあと、先日ベビが2ヶ月を過ぎたので、
身長体重の計測に行ってきました。

・・・体重6300グラムって。

ビッグべいべ~街道まっしぐら(-_-;)
感覚が変になりそう 
2008.07.27.Sun / 13:42 
今日は夕方からちょいとお出掛け。
このご時世なので、家族で出るのに軽で出たのが変な感じ。
みんなで乗れるようにミニバン買ったのに。。。

まずはガソリンスタンドへ。
レギュラー満タン、5千円用意してたら足りなかった(>_<)
軽なのに、5500円って!!
感覚がおかしくなりそうです。

んで、大垣方面に車を走らせてたのですが・・・
道路わきの温度計にふと目をやると「37度」
午後5時の時点でまだこれか~(>_<)
そりゃ、車のエアコンも効きませんて。げんなり。

そして用事を済ませて午後8時半。
また温度計を見たら「32度」・・・お、涼しくなったじゃん♪♪

・・・・・・って、ちょっと待て~~!!
32度って、全然「涼しい」気温じゃないでしょ!
こちらでも感覚が狂ってます(^^ゞ
にーちゃん4歳 
2008.07.24.Thu / 13:40 
昨日はにーちゃん4歳の誕生日でした♪
丁度良いことに、パパも昼には帰宅。
なので保育園半日にして、毎年恒例のお出掛け(^▽^)

まずはハードロックカフェでおやつ。
もちろんバースデーコールもしてもらいます♪
今年はにーちゃん、一人でロウソクも消し、店員さんにもはっきりとお礼を言えました。
成長したな~☆
記念バッジも4個目か~…と思ったら、今年からキーホルダーになってました。
素材は一緒ですが♪
そんでショップでお買い物~☆
坊主くん、ドラムのスティックをお買い上げ。
ドラムやらないのにぃ。
しかも、二年前にも買ったんですけど(^-^;

その後は名古屋港水族館へ。
坊主はホントにここが好きみたいで、大はしゃぎ。
なんと、スキップしてるし~。
…ん!?いつの間にスキップなんてマスターしたの?
両親揃ってびっくりでした。

しっかし、HRC~名港水族館…すっかり誕生日の定番コースやわ(笑)
夕飯は坊主の大好物、回転寿司へ♪
そんで帰り道にケーキ買って、家でハッピーバースデー♪♪

盛り沢山、強行軍な1日でした。
来年もまたHRC&名港水族館行けると良いな~☆
この音は! 
2008.07.10.Thu / 13:39 
今朝洗濯モノを干してたら
聞き覚えのある嫌な…出来れば聞きたくない音が(>_<)

大嫌いな大嫌いな蝉の声!
またこの季節が来てしまったか~(T_T)

ワタクシ、虫は全般的に苦手です。
その中でも、蝉は一番苦手。
ヤツもそれを知ってるのか、
嘲笑うかのように私の元に飛んでくるんですよね。
なので夏のお散歩はかなり神経使います。

まだ梅雨も明けてないのに。
はぁ、憂鬱だ・・・
カレンダー+月別アーカイブ

現在 人が閲覧中
メールはコチラから
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
本文:

CopyRight 2006 ゆう☆ゆう☆にっき All rights reserved.
